スポンサーリンク

今まで生きてきた記憶とともに、これから先の人生を思い描く儀式

ここ最近の結婚式&披露宴の中で、圧倒的に多いい演出といばプロフィールムービーなどの映像演出ではないでしょうか?

お互いの家族や仲間が集い、新たなコミュニティーを作るパーティーの中で、感謝の思いや絆を再認識する大事な演出です。

学生時代の友人は、お互い一緒に過ごした青春時代を思い出し、その時の懐かしい気持ちが蘇ると思います。

また、疎遠になってしまった親戚は新郎新婦の成長を感じ、今日という日までの時間を感じてくれる事となるでしょう。

映像制作の段階からお互いの過去を認識し、大切に育ててくれた両親と同じような道を進み、ともに歩んでいく決意も生まれたりします。

近頃はパソコンではなく、スマートフォンやタブレットで映像制作ができるようになり、非常に簡単に魅力的に作れるようになりました。

ただまだまだ思うようなイメージにならなかったり、うまく動かなかったりトラブルも多いのが現状です。

このサイトでは、入門的になるべく安く簡単に映像を作る方法から、ちょっと背伸びしてパソコンを使って、よりオリジナリティーのある方法まで色々紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事